日根野から転属第二陣P-02編成 P-01同様関西更新色のまま出場です。 横川駅 2012年5月 (各写真はクリックで原寸になります) 113系では、日根野電車区所属だったHG404~408までの40N体質改善施工車 4連5本と、宮原運転所所属だったS34(40N京都緑色)、S37(両端クハのみ40N施工) 及び6連のS1(40N施工)が既に下関の幡生工場に送られ、その内HG408がP1編成、 HG405がP2編成として広島運転所に転属となっています。後続も追って出場すると 思われます. 広島運転所の113系F編成合計17本の内、既に湘南色のF1とF5編成が玉突きで 廃車となりました。今後非体質改善車を中心に代換え廃車が増加すると思われます。 広島運転所113系現有勢力はF編成15本、P編成2本計17本で合計両数68両。 次に105系は全て2連で、3扉K01~06と4扉(元103系1000番台)K07~14までの 計14本で合計両数28両。 最後に103系は現在3両編成ワンマン対応のD01~D03の3本で合計9両が所属 しています。 上記の関西圏113系の大量転入によって、113系以外にも変化が生ずる可能性も 有るかも知れません。 広島駅に進入するP-02編成。下り方は貫通幌付きです。 3942M呉行となります。 2012年4月 同P-02編成呉線3942M 広島駅 2012年4月 同P-02編成岩国行き637M 五日市~新井口 2012年4月 P02+F08 8連の634M広行 西広島~横川 2012年4月 113系は糸崎(呉線経由)・由宇間と運行範囲が狭いので、比較的捕え易いのです。 こちらは一足先に就役のP-01編成とF-07編成の8連 6544M 横川 2012年5月 前は関西更新色、後が広島更新色。違いが明瞭です。 同じく、P-01編成 五日市~新井口 2012年4月 更なる減少が予想される湘南色未更新F編成 F-02編成 2012年4月 最近は希少となってきた湘南色8連 F-17他 2011年5月 既に廃車となったF-01編成 新井口~西広島 2011年5月 (湘南色F-06が2012年5月1日幡生へ廃車回送されました。湘南色残りはF-02・F-17の2本です。 ) F-16+F-10 西広島~横川 2012年4月 30N,40N混成のF13編成他8連 五日市~新井口 2012年4月 105系K-06+K-01 濃黄色塗装 広島駅 2012年5月 105系4扉車 K-09編製 旧103系1000番台 広島駅 2012年4月 105系3扉車 K-04編成 広島駅 2012年4月 105系3扉車 K-07編成 西広島~横川 2011年4月 山陽本線横川以西に入るのは珍しいです。 同上K-07編成 西広島~横川 2011年4月 103系D-03編成と105系K-07編成 広島駅 2012年4月 103系D-03編成 八幡川橋梁 2012年4月 103系D-01編成 西広島~横川 2011年5月 記事内数値等誤りが有ればご容赦下さい。 (ブログ内写真・記載内容の転載を禁じます)
by tetudankai5501
| 2012-04-17 20:45
| JR西日本
|
Comments(0)
|
カテゴリ
全体 JR西日本 JR東日本 JR九州 JR北海道 JR貨物 西武鉄道 東武鉄道 伊豆箱根鉄道 近江鉄道 小田急電鉄 京王電鉄 上信電鉄 三岐鉄道 相模鉄道 京浜急行 阪急電鉄 東京メトロ 東急電鉄 大阪メトロ 北大阪急行 広島電鉄 TX 富山地鉄 栗原電鉄 錦川鉄道 くま川鉄道 甲種輸送 国鉄時代 くるま 音楽・オーディオ その他 国道2号線 未分類 最新の記事
記事ランキング
タグ
227系(166)
山陽本線(104) 日立甲種(74) 115系(74) 8862レ(53) 227系導入全記録(51) 西武鉄道(47) 全検出場(36) JR貨物(36) 221系(35) 113系(34) EF210-300番台(32) 新製試運転(26) 広島車両所(22) リニューアル(21) 試運転(18) 可部線(18) 赤電(17) EF66-27(17) 広電(17) セノハチ(17) EF210新塗装(16) 瑞風(16) 錦川清流線(16) 東京メトロ(14) JR貨物(14) 押し桃300番台(13) 105系(13) 甲種輸送(13) 117系(13) 広島更新色(12) 西武30000系(12) 西条試運転(11) DEC741(11) 芸備線(11) MA21(11) 223系(11) 日立甲種輸送(11) カープトレイン(11) 錦川鉄道(9) 回9346M(9) 湘南色(9) 117系銀河(9) 武蔵野風景(9) 2072レ(9) 川重甲種(8) 安芸灘(8) 221系リニューアル(8) 35系4000番台(8) 2070レ(8) YC1系(8) 無動力回送(7) WE銀河(7) EF200(7) 災害復旧(7) 広電宮島線(7) 東武(7) キヤ141(7) 87系気動車(7) etSETOra(7) 広島支社(6) EF65-1000(6) 相鉄20000系(6) 山陽貨物(6) キヤ141系(6) 1051レ(5) JR西日本(5) 西武001系(5) 北河内駅(5) JR九州(5) 1053レ(5) 8863レ(5) 新製出場(5) 1091レ(5) 岡山電車区(5) 8090レ(5) キロ47-7000番台(5) 呉線(5) 岡山支社(5) 大畠瀬戸(4) 2073レ(4) 大島大橋(4) 西武801系(4) 山陽下りコース(4) セノハチ補機(4) 16000系(4) 瀬野八補機(4) R-02編成(4) キハ120(4) 岩徳線(4) メトロ18000系(4) C-13(4) 無動回送(4) JR岩徳線(4) 尾道・宮島観光快速(4) サロンカーなにわ(4) 8463レ(4) 5200形(4) EF66-30(4) A35・A36(4) 最新のコメント
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 ブログジャンル
|
ファン申請 |
||