かねてから整備中でした元宮原所属113系S-36編成は、広ヒロ転属P-12となり
このほど使用を開始しました。編成はS-36時代と変わっておりませんので、モハ
112は元S-37のP-10に次いで2基パンタ車で、P編成40N車では本編成のみ異彩
を放っています。
S-36 元番111-7141+113-7028+112-7028+111-7038
P-12 改番111-2141+113-2028+112-2028+111-2038(下関)
これで113系P編成は12本出場となり、残りはS-5改予定のP-13のみと思われます。
(各写真はクリックで原寸となります)
この程運用開始した113系P-12編成。元編成のままですが黄色で出場です。 2012年9月25日 広島駅
P編成40N車唯一のダブルパンタ車モハ112-2028 横川駅
可部線2759運用に入る同車 2012年9月25日 横川駅
(ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)