人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープトレイン ラストラン 山陽本線八幡川



 今年の広島カープ奮起を期待して応援トレインとして3月25日から運行を続けて来た
115系L-02編成カープトレインですが、公式試合終了を期に近日中に運行を終了します。
カープC・Sなれば更なるサプライズが用意されていたようですが、残念ながら陽の目を
見ずして終わってしまいました。又来年も走る事を期待しましょう。


                          (各写真はクリックで原寸となります)
  写真は八幡川を渡る今日のカープトレイン。  五日市~新井口  2012年10月8日
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_1552126.jpg


同じ場所で、暫く撮って見ました。
こちらは、115系L-12編成広島更新色
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_0315322.jpg


本線唯一の103系3連呉線直通540M  103系3編成は皆健在です。
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_0322646.jpg


こちらは清盛マリンビュー号宮島発呉線経由三原行きキハ47系2連の快速列車8234D
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_0325447.jpg


手前の線路は広電です。マツダ社広告つき5011編成グリーンムーバー
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_0332693.jpg



翌朝再訪しました。 L-02+L-12の537M  以下 2012年10月9日
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_15122367.jpg


上記岩国折り返しの536M  この列車がカープラッピングでの運行最終電車となってしまいました。
半年間楽しませてくれて有難う。・・L-02
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_0303678.jpg


広島更新色L-05 五日市始発2626M
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_1572887.jpg


広電連接唯一の吊り掛け車3100型と115系L-13+C-42の併走? 。広電に被られました。
カープトレイン ラストラン  山陽本線八幡川_a0251146_1811642.jpg


追記: 本日(10日)車庫を覗いたら、カープ電車のラッピングを剥がしている最中でした。下地は広島更新色(白)です。



            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2012-10-09 00:35 | JR西日本 | Comments(4)
Commented by 池袋の小学生 at 2012-10-10 06:45 x
ご無沙汰しまして恐縮です。
気温も下がり 寒さを感じるこの頃です。 
カープトレインの引退・・寂しいです。 ラッピングの下地は何色なのでしょうか?
子供の頃 試験塗装の黄色い701系が走っていました。
乗りたくて 大泉学園の駅で 何本も見送り やっと乗った事を思い出しました。
そろそろ 紅葉の季節になりますが 黄色に『もみじ』のラッピング電車を期待したいところです。
デハ、 この辺で失礼いたします。
Commented by 団塊鉄ちゃん(黄色い701系) at 2012-10-10 14:46 x
池袋の小学生さま 今日は
カープ電車、一般客やカープファンに人気が有りました。広島駅などでは、
親子連れが良くこの電車をバックに写真を撮っていました。無くなったのは
寂しいですね。今日車庫を覗いて見ましたら、早速ラッピングを剥がしている
最中でした。下地は広島更新色(白)です。又来年違ったラッピング電車が
登場する事を期待しましょう・・・。
西武の黄色い701系(747Fでしたっけ)。写真貼っときますね。
それでは又宜しくお願いします。
Commented by 1005-1006-2003 at 2012-10-13 09:11 x
団塊鉄ちゃん様、こんにちは。
プロ野球もいよいよ今日からクライマックスシリーズですね。リーグ優勝チームがそのまま日本シリーズに進出していた時代と変わってしまったことに疑問も感じますが…
カープトレインのラッピングも剥がされてしまったのですね。やっぱり寂しいものです。(まあ西武にある個性の強すぎるラッピング車、個人的には早く元に戻して欲しいですが(^-^;)
八幡川、広電とJRの併走も面白い光景ですね。カラフルな組み合わせが楽しめたり、高層マンションや山並み・川との組み合わせもなかなか。素敵な画像、楽しませていただきました。ありがとうございました。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2012-10-14 00:31 x
1005-1006-2003様 いつも有難うございます
黄色い電車が増える中、カープレッドのラッピングトレインは人気がありました。
公式戦終了するや否や、瞬く間に剥がされてしまいました。この編成、全検が近づいて
いますので、近く例の単色になってしまうかも知れません。
また来年も実施されたら良いのですが・・・。
<< 本州西端の117系 西武30000系12年度増備車... >>