人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島223系試運転再開続報

 
2月4日から再開された223系試運転ですが、今回は新ATS設置区間の横川・五日市間限定で
運行されました。同区間毎日、折り返し2往復で途中駅各駅停車扱いでした。車内には各種測定
機器や沿線画像、GPS画像モニター等大掛かりな計測装置が積み込まれておりました。
 今回は同試運転を沿線で追って見ました。



広島駅を出発、試運転区間に送り込まれます。
広島223系試運転再開続報_a0251146_2352535.jpg


                          (各写真はクリックで原寸となります)
4灯ライトに当たると露出が絞り込まれてしまうので、AUTOは禁物でした。(新型車は不慣れでして)
広島223系試運転再開続報_a0251146_23523436.jpg


広島~横川駅 今回は連日試運転表示で気合が入っていました。
広島223系試運転再開続報_a0251146_1731764.jpg


横川~西広島間 下り
広島223系試運転再開続報_a0251146_23544695.jpg


新井口~五日市間八幡川橋梁 下り
広島223系試運転再開続報_a0251146_23551074.jpg


五日市~新井口間 上り
広島223系試運転再開続報_a0251146_16371111.jpg


新井口~西広島 上り
広島223系試運転再開続報_a0251146_1222725.jpg


西広島~横川間 上り 
此処は何時も他社の新車甲種輸送を撮っていましたが、今回は自社の新車?(広島支社にとっては)なのです。
広島223系試運転再開続報_a0251146_123420.jpg







            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2013-02-09 00:05 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by BR-351 at 2013-02-11 20:06 x
単なる短期的な貸し出しではなさそうですね。今日久し振りに湘南色113系に乗りました。未更新車で座席もシートモケットのみ茶色に変わってるだけでした。しかしこういった国鉄型ももう直ぐ見納めなんですね。抵抗器のう~んという独特の音も聴けなくなるんでしょうね。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2013-02-11 23:16 x
BR-351様 こんばんは
113系の湘南色広島地区は全滅しましたね。オカとキトに残っているのでしょうか?
固定ボックスシートの未体改車は広島の場合C編成に多く見られます。抵抗器がMG
ブロアー強制冷却なのは、旧101系以来の国鉄型の特徴でした。空気吸引孔に良く
新聞紙など張り付いていました。
223系連日試運転走行していますが、広島地区にもやっとV車が投入されるのか、注視
しています。
<< 広電1000形15日デビュー 223系広島で試運転再開 >>