人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在来車の動き(15)・・113系B-07編成組換

 
先のB-08編成に続き、今回B-07編成の組み換えが行われました。
岡オカ113系B-07編成は、この程広ヒロ113系P-06編成から両端Tcを譲り受け組換えを実施、
新たにB-07(改)として下関総合車両所から出場、本日下関から岡山へ回送されました。


元B-07編成  111-568+112-2022+113-2022+111-254  (岡オカ)
元P-06編成  111-566+112-2014+113-2014+111-253 (広ヒロ)全車40N
新B-07編成  111-566+112-2022+113-2022+111-253 (岡オカ)Tcのみ40N


従ってTc交換後は零番台ではありますが、40N更新車となりました。
他の余剰となった車両の用途は不明です。



                          (各写真はクリックで原寸となります)
 写真は組換えB-07編成。両端クハはP-06表記のまま岡山へ回送です。   2016年2月86日
在来車の動き(15)・・113系B-07編成組換_a0251146_1713171.jpg

在来車の動き(15)・・113系B-07編成組換_a0251146_17132994.jpg


 広ヒロP-06 更新色時代
在来車の動き(15)・・113系B-07編成組換_a0251146_2059574.jpg


          以上です。ご覧頂きありがとうございます。

            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2016-02-18 17:17 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by 準急豊島園 at 2016-02-18 23:41 x
以前は
ユニットを崩して、要検や全検が当たり前でしたが、
昨今は編成単位で検査となりましたね。


広島地区でも113系は、検査期限からTc・Tc'を交換しているのですね。


阪和、大和路、大阪環状線の103系も 同様なことが行われているようです。


そういえば、西武263Fも編成をバラして生まれた異端編成。

最近、検査明けで化粧直しをして ピカピカになり出場したようです。
Commented by tetudankai5501 at 2016-02-19 11:07
commented by 団塊鉄ちゃん
準急豊島園様 こんにちは
大半が40Nで揃っていた広島の113系P編成も、ここに来て岡山転属
で解かれる編成が多くなって来ました。広島の113系は瀬野八の関係
から脇役に終始し、存在が希薄な感があります。
西武263Fは唯一黄色で残るN101で今や貴重ですね。E31の跡継ぎで
甲種輸送牽引全電動車ですが、普段は通常営業に入るのも西武らしい
合理的な考えで素晴らしいです。ずっと活躍して欲しい車両です。
<< 最新227系S16・A41・A... 227系A41・A42・S16... >>