227系の広島地区投入による広ヒロ113系の動向ですが、3月ダイヤ改正後の現況を纏め
てみました。
①P-01 ヒロ→セキ→ヒロ (濃黄色)
P-02 ヒロ→TcオカB-10 MM'廃車 (濃黄色)
②P-03 ヒロ→セキ→ヒロ (濃黄色)
P-04 ヒロ→オカB-11 (濃黄色)
③P-05 ヒロ (関西更新色)
P-06 ヒロ→TcオカB-07 MM'廃車 (濃黄色)
④P-07 ヒロ (関西更新色)
⑤P-08 ヒロ (関西更新色)
P-09 ヒロ→TcオカB-12 MM'廃車 (濃黄色)
P-10 ヒロ→オカB-13 (濃黄色)
P-11 ヒロ→TcオカB-08 MM'廃車 (濃黄色)
P-12 ヒロ→TcオカB-09 MM'廃車 (濃黄色)
P-13 ヒロ→MM'オカB-10 Tc廃車 (濃黄色)
⑥P-14 ヒロ→セキ→ヒロ (濃黄色)
①F-08 ヒロ (広島更新色)
F-10 ヒロ→MM'オカB-12 Tc廃車 (濃黄色)
②F-13 ヒロ (濃黄色)
広島在籍 P編成14本→ 6本 F編成3本→2本
岡山転属(部分移動有) P編成8本 F編成1本
一時期セキ117系の岡山転属穴埋めで下関に移動した編成がありましたが、ダイヤ改正後
は115系N編成の山口封じ込めで余裕が生じた為に全車広島に戻っております。
現在の運用は従来通り可部線、呉線が主体ですが、山陽本線運用は大幅に減少し朝方の
611M・夕方の516M(平日)518M(土休日)で岩国一往復が残るのみです。
写真は山陽本線611M113系P-05+P-07 広島 2016年4月23日
(各写真はクリックで原寸となります)
P-07 516M
P-01 516M
こちらは昨年岡山へ転属回送中のP編成P-02改
(再掲)
Tc2119ほか 2015年5月8日
以上です。ご覧頂きありがとうございます。
(ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)