2017年 02月 10日

東京メトロ15115編成新製出場



  今日は兵庫川重からメトロ16000系の出場が有ったようですが、下松日立から
  も同じくメトロ15000系の出場がありました。
  東京メトロ15000系増備車15115Fが日立笠戸事業所で完成、10日発の甲種
  輸送列車にて中央線中野宛て発送されました。

   

 

                    各写真はクリックで原寸となります
 写真は山陽線下松から中央線中野へ向かう甲種輸送列車。
        10日発送12日着予定   甲230山陽本線8862レ 牽引機EF210-158(吹)   2017年2月10日

a0251146_01105726.jpg


以下は発駅山陽本線下松にて

  出発準備整った15000系増備車第二陣甲種輸送列車。今回も道中大雪が予想されます。
a0251146_21080037.jpg

15115F下松2番据置
a0251146_21070331.jpg
牽引機機廻し
a0251146_21072498.jpg
15215 2エンド
a0251146_21073492.jpg
15115・15215・15315・15415・15515・15615・15715・15815・15915・15015 10B
a0251146_21122520.jpg
15815・15915
a0251146_21582630.jpg
特殊貨物検査表   下松甲種
a0251146_21580954.jpg
山陽本線広セキ115系R-02編成 3339M
a0251146_03342961.jpg


瀬戸内にも粉雪の舞う寒い午後でした。

a0251146_21080882.jpg

          以上です。ご覧頂きありがとうございます。

                    ブログ内掲載写真・記事の転載等はご遠慮下さい。

by tetudankai5501 | 2017-02-10 21:35 | 甲種輸送 | Comments(2)
Commented by モハ1005-モハ1006-クハ2003 at 2017-02-11 13:59 x
山陰地方は激しい雪で、立ち往生など大変なようですが…
営団の新車ラッシュ、各線で続いていますね。やはり財政的にも
裕福なのでしょうか?
15000系は相変わらず、ワイドドアですね。いずれホームドア
設置に問題は無いのでしょうか?
甲種貨物票、以前はマジックで殴り書きされていたものも、ずいぶんと
整然としたものになってしまいましたね。それでも今でも形式的に
書かれているのか? 『突放』『ハンプ』っていう言葉に歴史を
感じたり。
Commented by tetudankai5501 at 2017-02-11 20:19
1005-1006-2003様 
コメント有難うございます。東京メトロの新車攻勢続きますね。日比谷線・千代田線・
そして東西線ですが、15000系の再生産は随分間が空きました。4扉ワイドドア仕様
は特に仕様変更も無いようですが、今以て需要が有るのですね。
昔、一時期船橋から東西線経由で大手町まで通勤していましたが、当時は国鉄直通
列車は大変な混雑でした。丁度そのころ総武快速線が開通、東京駅乗り入れ113系
快速列車が走り始めて一時的に混雑が緩和されました。現在は京葉線も海側に走って
いるにも拘わらず相変わらず混雑度ランキングは千葉方面190%台で上位のようです。
因みに広島周辺では可部線が120%位で第一位、山陽本線は100%前後で勿論首都圏
とは比べ物になりません。
甲種票「突放・ハンプ」などもう何処にも無い過去の言葉で面白いです。


<< JR九州819系増備車甲種      山陽本線本郷~瀬野 >>