広セキ105系K07は2月15日幡生から検査出場しました。同車は唯一最後まで残った
広島色でしたが、今回の検査で黄色となりこれで広島支社内の105系は全て単色化さ
れました。
K07編成 は昨年3月のダイヤ改正で227系主体の運用となった可部線運用から外れ
下関に転属、その際Mc+Tc(クモハ105-21+クハ104-21)編成から相方のTcを外さ
れ単車となってU編成の増結用となっています。クハはその時点で廃車となり既に解体
されています。
各写真はクリックで原寸となります
クモハ105-21単車の105系K07。本線試運転はクモヤ145-1103と組んで実施されました。
写真はクモハ105-21+クモヤ145-1103(共に広セキ)本線試運転。
試6686M 幡生~小野田 2017年2月15日
試6685M 小野田~下関 2017年2月15日
相方クハを失ってモハ単独で受検。出場試運転にはクモヤが伴走です。
Mc+Tc時代のK07 前回のK07編成全検出場試運転。この時延命されたゆうパック色も遂に消滅しました。 2013年1月
可部線運用に就いていた頃のK07 2013年2月
ここで改めて、現在の広セキ在籍105系を纏めておきます。
105系2両編成 (Mc+Tc基本編成)
U01 クモハ105-09+クハ104-09
U02 クモハ105-10+クハ104-10
U03 クモハ105-12+クハ104-12
U04 クモハ105-13+クハ104-13
U05 クモハ105-15+クハ104-15
U06 クモハ105-16+クハ104-16
U08 クモハ105-27+クハ104-24
U09 クモハ105-25+クハ104-25
K08 クモハ105-22+クハ104-22 広ヒロ→広セキ転属
105系単車(Mc片運増結用編成)
I 01 クモハ105-23
I 02 クモハ105-24
K07 クモハ105-21 広ヒロ→広セキ転属 元2連 クハは廃車
U10 クモハ105-26 元2連 クハは廃車
こちらは広セキ105系U10+K08の3連宇部新川行。 3850M 2017年1月13日
写真追加 営業運転入りしたK07編成。 U08(基本)+K07(増結)3850M 2017年2月25日
埴生駅構内の道路・水路隧道
以上です。ご覧頂きありがとうございます。
ブログ内掲載写真・記事の転載等はご遠慮下さい。