人気ブログランキング |

P-02編成も登場 広島の113系・105系・103系近況


日根野から転属第二陣P-02編成  P-01同様関西更新色のまま出場です。
                    横川駅    2012年5月 
                             (各写真はクリックで原寸になります)

a0251146_257924.jpg



 113系では、日根野電車区所属だったHG404~408までの40N体質改善施工車
4連5本と、宮原運転所所属だったS34(40N京都緑色)、S37(両端クハのみ40N施工)
及び6連のS1(40N施工)が既に下関の幡生工場に送られ、その内HG408がP1編成、
HG405がP2編成として広島運転所に転属となっています。後続も追って出場すると
思われます.
 広島運転所の113系F編成合計17本の内、既に湘南色のF1とF5編成が玉突きで
廃車となりました。今後非体質改善車を中心に代換え廃車が増加すると思われます。

広島運転所113系現有勢力はF編成15本、P編成2本計17本で合計両数68両。

次に105系は全て2連で、3扉K01~06と4扉(元103系1000番台)K07~14までの
計14本で合計両数28両。

最後に103系は現在3両編成ワンマン対応のD01~D03の3本で合計9両が所属
しています。
 上記の関西圏113系の大量転入によって、113系以外にも変化が生ずる可能性も
有るかも知れません。



広島駅に進入するP-02編成。下り方は貫通幌付きです。      
3942M呉行となります。         2012年4月
a0251146_2012428.jpg


同P-02編成呉線3942M       広島駅    2012年4月
a0251146_20311555.jpg


同P-02編成岩国行き637M    五日市~新井口   2012年4月
a0251146_12564638.jpg


P02+F08 8連の634M広行      西広島~横川   2012年4月
113系は糸崎(呉線経由)・由宇間と運行範囲が狭いので、比較的捕え易いのです。
a0251146_20382897.jpg


こちらは一足先に就役のP-01編成とF-07編成の8連 6544M   横川 2012年5月
前は関西更新色、後が広島更新色。違いが明瞭です。
a0251146_1753248.jpg


同じく、P-01編成     五日市~新井口     2012年4月
a0251146_1565828.jpg


更なる減少が予想される湘南色未更新F編成 F-02編成    2012年4月
a0251146_2032513.jpg


最近は希少となってきた湘南色8連 F-17他        2011年5月
a0251146_1334385.jpg


既に廃車となったF-01編成   新井口~西広島     2011年5月
(湘南色F-06が2012年5月1日幡生へ廃車回送されました。湘南色残りはF-02・F-17の2本です。 )
a0251146_3104129.jpg


F-16+F-10   西広島~横川   2012年4月
a0251146_0472660.jpg


30N,40N混成のF13編成他8連   五日市~新井口   2012年4月
a0251146_12481443.jpg


105系K-06+K-01 濃黄色塗装     広島駅    2012年5月
a0251146_1195739.jpg


105系4扉車 K-09編製 旧103系1000番台   広島駅     2012年4月
a0251146_2033107.jpg


105系3扉車 K-04編成                 広島駅   2012年4月
a0251146_2044579.jpg


105系3扉車   K-07編成    西広島~横川   2011年4月
山陽本線横川以西に入るのは珍しいです。
a0251146_20335015.jpg


同上K-07編成         西広島~横川   2011年4月
a0251146_0504655.jpg


103系D-03編成と105系K-07編成   広島駅    2012年4月
a0251146_21535384.jpg

 
103系D-03編成     八幡川橋梁         2012年4月
a0251146_1363064.jpg


103系D-01編成      西広島~横川    2011年5月
a0251146_20395382.jpg


  記事内数値等誤りが有ればご容赦下さい。

                      (ブログ内写真・記載内容の転載を禁じます)
   
by tetudankai5501 | 2012-04-17 20:45 | JR西日本 | Comments(0)
<< 西武311形 その1 カープトレイン快走 >>