人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島に新製車配置!EF210-301

                          (各写真はクリックで原寸となります)
広島に久々の新車配置です!
広島に新製車配置!EF210-301_a0251146_19533214.jpg



広島に新製車配置!EF210-301_a0251146_12341453.jpg


JR貨物新型EF210-301が9月30~10月1日にかけて悪天候にも負けず東京貨物
ターミナルから所属先である広島機関区まで輸送されました。
先月当初川重から新製出場後、吹田及び東京タで教習等に供用された後、丁度
一ヶ月を経て初めて広島入りしました。今後山陽本線瀬野川 ・八本松補機等での
各種試験が実施されると思います。
お客が乗れない機関車とはいえ、いつも甲種新車を見送る広島に新製車配置は
大変喜ばしいことです。


広島車両所にて
広島に新製車配置!EF210-301_a0251146_19113350.jpg
    


区名札「広」が入りました。広モモ誕生です
広島に新製車配置!EF210-301_a0251146_19553143.jpg


広島機関区に到着したEF210-301
広島に新製車配置!EF210-301_a0251146_20303279.jpg


大先輩のEF67-103と
広島に新製車配置!EF210-301_a0251146_20312148.jpg


サイドビューも新鮮です
広島に新製車配置!EF210-301_a0251146_2031463.jpg


            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2012-10-01 20:36 | JR貨物 | Comments(2)
Commented by 1005-1006-2003 at 2012-10-02 09:28 x
こんにちは。
"新製車配置"と見た瞬間、電車かと思いました(笑) 113・115系も置き換えが気になるので…
EF210、EF66の印象を受け継いでいるような前面も好ましいです。湘南フェース、スピード感もありそうです。
台風と戦いながらの輸送だったんですね。
甲種回送などで、私鉄の色んな電車との組み合わせも実現したら素敵な絵になりそうですね。楽しみです。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2012-10-02 11:42 x
1005-1006-2003様 今日は
JR関連で広島地区に新車配置はキハ120を除くと初めてではないでしょうか?。
新車は機関車といえどもいいですね。従来のEF67が急に古びて見えます。
この機関車、瀬野八補機以外に、本務機としての運用も可能な様ですので
仰られておられるような甲種輸送列車牽引も可能性としては有りそうです。
桃太郎の本家は岡山ですが、こちらは広モモとでも呼ばれるのでしょうか?。
<< 西武30000系12年度増備車... 広ヒロ113系P-12編成登場 >>