人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電機のバラエティー ”いつもの田布施”・・・12月27日

 最近田布施に通っています。この地が気に入って来ましたので、都度のタイトルに
悩みますから”いつものシリーズ”の仲間入りと言う事にします。
この日朝は八本松、午後からはこちらに移動しました。昼からは風も無く撮影日和でした。
写真は同じようなカットばかりですみません。


                          (各写真はクリックで原寸となります)


  御馴染みEF6633(吹) (こちらは12月29日)
電機のバラエティー ”いつもの田布施”・・・12月27日_a0251146_2325259.jpg


  100番台EF66130(吹)
電機のバラエティー ”いつもの田布施”・・・12月27日_a0251146_235212.jpg


  EF2002(吹)
電機のバラエティー ”いつもの田布施”・・・12月27日_a0251146_2351795.jpg


 次にEF21010号機、朝方セノハチで見掛けた機関車です。八本松9:35、田布施12:30通過でした。
電機のバラエティー ”いつもの田布施”・・・12月27日_a0251146_238587.jpg


 EF210158(吹)
電機のバラエティー ”いつもの田布施”・・・12月27日_a0251146_240654.jpg


 EF210110(新)
電機のバラエティー ”いつもの田布施”・・・12月27日_a0251146_2404837.jpg


  EF651130(関) 単機でやって来ました。(こちらは12月26日) 
電機のバラエティー ”いつもの田布施”・・・12月27日_a0251146_22172621.jpg


            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)


末筆ですが、弊ブログも皆様のお力添えで1年を迎えることが出来ました。有難うございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。
by tetudankai5501 | 2012-12-29 21:17 | JR貨物 | Comments(4)
Commented by vasutfan at 2012-12-30 23:53 x
ブログテーマとは関係ありませんが、今年一年間いろいろありがとうございました。
貴ブログを通じ、何と言うか、自分の記憶の隙間を埋めて頂いた様な気がします。
鉄道、ひいては西武鉄道は私にとって幼少時の思い出に直接リンクし、皆様の思い出話、知らなかったエピソードに接することができ、驚きの連続でした。
勿論西武以外、広島界隈、また、セノハチのホットな話題も興味深いです(とってつけた様な言い方ですみません)。
それと鉄道以外、シトロエンの話題も私には役に立ちました。
というのも今、ルノー・フルエンスという、日本では売られていない車種に乗っており、これがまた商業主義一辺倒の、理想も哲学もないクルマです。
これと比べるとかつての仏車、特にシトロエンは哲学があったな、と改めて思った次第です。
それでは団塊鉄ちゃん様、皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2012-12-31 02:53 x
vasutfan様 こちらこそ一年間貴重なご意見、御教示を頂き有難うございました。
会社勤めから開放され暫く拘束のない生活到来と喜んでおりましたが、それも束の間、現役
時代に遠ざかっていた鉄道趣味が甦ってしまいました。昨今は頻繁に出掛けておりますが、
返って家でじっとしているよりは遥かに身体的にも、精神的にも充実して参りました。ただ昔
とは違い、夢中になると後で必ずやしんどい思いをしますので自制し、ブレーキを掛けながら
楽しみたいと思っております。最近は広島近辺の話題が多いのですが、もう人生の1/3以上
をこの地で過ごしていますので、致し方ないところです。昨年は本当に久し振りに西武電車を
訪問しました。たった数日間でしたがホームタウンに帰った気持ちで、電車も風景も変わってい
るのですがとても懐かしく時間のたつのも忘れて昔の様に線路端に立って写真を撮って居りました。
これからもときどきは訪れたいと思っております。
いつも同じような写真の羅列で申し訳ありませんが、今後ともご覧頂けたら幸いです。
車の話も機会が有れば又挙げて見たいと思います。
末筆になりましたが、どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by 1005-1006-2003 at 2012-12-31 18:04 x
団塊鉄ちゃん様、こんばんは。
いつもたくさんの画像や情報、ありがとうございます。
今は普通に見られる車両もいつ置き換わるか判らないですからね。JR東日本も近々首都圏から205系・211系を置き換え、長野地区の115系を置き換えるようです。
165系発生のクーラーを載せている115系にも感激です。最近のスッキリとし過ぎた屋根より、ベンチレーターなどが並ぶ姿は好感が持てます。
海辺や懐かしさを感じる田園風景、いつも心が和みます。

来年も楽しみにしています。良いお年をお迎え下さい。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2012-12-31 23:18 x
1005-1006-2003様 お世話になります
いつも同じような写真の羅列で代わり映えせず恐縮です。
気に入った場所が見つかると、其処に暫く通う癖があるようです。
山陽線も山口県下ですと電車本数も少なく昼間は時間1本程度の
運転頻度で列車を待つには忍耐を要します(笑)。貨物列車は概ね
通過時刻は掴んでいるのですが、遠距離からやって来ますので、
関が原で降雪があったりすると相当遅れて来たりで捕獲が難しい
季節です。
お仕事お忙しそうですが、ブログの更新楽しみにしております。
来年も何卒宜しくおねがいします。良いお年をお迎えください。
<< 今年も宜しくお願い致します 115系のバラエティー”いつも... >>