人気ブログランキング |

223系MA21@下関

1月15日下関入りしていた宮原の223系MA21編成が本日夕方の6532M試運転スジで
広島に回送されるので、走行写真が撮れそうな時間帯に通過する下関地区まで出向きま
した。下関入りしてから殆ど音沙汰が無かったのですが、昨日試運転を実施したようです。
試運転の写真は撮れませんでしたが、今日の広島への回送は幸い「試運転」表示でした。
月末からは又広島地区で更に各種試運転を行うようです。




広島への返送は幡生16:16発(試)6532Mでしたので露出が心配でした。日の入りは5時
過ぎですから、何とか撮れると思っていたら突然にわかに掻き曇りの雪模様で参りました。
取りあえず下関での走行写真ということで善しとしましょう。小月付近にて’13年1月25日
                          (各写真はクリックで原寸となります)
a0251146_1620286.jpg



以下223系を待つまでの付近での数枚です。
115系N-14編成 M・M’は3500番台元117系です。
a0251146_2220756.jpg


同じ編成が戻って来ました。
a0251146_22203799.jpg


EF210140 1051レ
a0251146_2221875.jpg


115系C-21編成 人気の有る編成なのです。
a0251146_22213110.jpg


同じ115系ですが、余り好きではないT-12編成
a0251146_22215384.jpg


DE10が単機で来ました
a0251146_2237798.jpg


日が傾き、雲行きも怪しくなってきました。117系C-101編成
a0251146_22222311.jpg


お目当ての223系回送がやって来る頃はすっかり暗くなり、雪も降ってきてしまいました。
a0251146_22233577.jpg


幡生工で計測機器等を搭載したようです。
a0251146_151871.jpg



            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2013-01-25 22:26 | JR西日本 | Comments(4)
Commented by BR-351 at 2013-01-25 23:44 x
いよいよ広島支社にもJR型車が導入されるのでしょうか?マリンライナーで先行導入された223系、代替車も必要でしょうから岡山 広島でも導入せざるを得ないのでしょう。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2013-01-26 15:05 x
BR-351様 始めまして
広島支社国電は車齢40年超も多く、特に115系C編成や元103系の105系4ドア
車など、もう物理的限界ですね。仰るようにそろそろJR型導入も近いのではと
思いますが、個人的にはそれより在来車の単色塗装化を中止して頂きたいです。
Commented by BR-351 at 2013-01-27 20:54 x
103系の単色化は肯けますが、115系 117系はちょっとって感じですか?223系 225系が山陽線に登場したらセノハチ区間是非乗ってみたいです。昔の153系の乗り心地の良さが今でも忘れられません。117系が153系の乗り心地の快適性に匹敵していると噂されていますが、153系の方が乗り心地が良かったように思いますね。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2013-01-27 21:53 x
BR-351様 
そうですね。個人的には103系等切妻形には単色は似合うと思いますが、
117・115系などの半流形の単色は似合わないと思います。117系のオリジナル
塗装や従来の115系の広島更新色は非常に好ましいと思います。それに何よりも
あの不思議な山吹色のような黄色の単色塗りつぶしは、商品価値を著しく下げてい
ます。
153系のDT23系台車はDT21のエアサスタイプですが、乗り心地は良かったですね。
117系はロングレール区間では余りエアサスを感じませんが、尤も昔に較べ線路の
状態が改善されているからなのでしょうか。
<< 105系K-07運用入 105系 K-07広島色で出場 >>