人気ブログランキング | 話題のタグを見る

115系R-07編成出場


 113系P編成の投入に端を発した115系C、G編成老朽クハを余剰113系F編成クハに差し替えた
R編成はR-01~R-06の6本が出場していますが、今回R-07が出場しました。 
R-07は115系C-42編成の下関側クハ652を113系F-04の2613改番115-2539として組換えた
編成です。
編成を解除された652はAU13分散クーラー搭載の1963年製満50歳の老朽車でしたが、岡山側の
199は1967年製ですが、そのまま据え置きとなりました。
一連の編成組み換えも、このR-07編成をもって一応終結の模様です。




                          (各写真はクリックで原寸となります)
運用入りした115系R-07編成。先頭は据え置きのクハ115-199.特徴ある顔付きはそのままです。
115系R-07編成出場_a0251146_20435096.jpg


こちらが差し替えられた115-2539で全検受けです。他の3両は要検のみですが、編成は濃黄色化
されてしまいました。
115系R-07編成出場_a0251146_20443959.jpg


改造前のC-42編成。2011年9月
115系R-07編成出場_a0251146_2134064.jpg


こちらR編成化されずに残ったH-01編成です。
115系R-07編成出場_a0251146_942416.jpg





            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2013-04-09 20:47 | JR西日本 | Comments(4)
Commented by 米マツH-01 at 2013-04-09 22:04 x
こんばんは。
この編成が黄色になったと聞いた時、心身ともにガッカリしました。

Tc199があの顔になってしまったこと、115系の瀬戸内色が残り3本のみなってしまった事、また黄色が増えてしまったことは残念で仕方ありません。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2013-04-10 01:32 x
米マツH-01様
R-07瀬戸内色を期待していたのですが残念ですね。瀬戸内色も残り僅かになりましたが、
個人的に好きな40Nの広島更新色も残り5本になり、8連併結も殆ど見られなくなりました。
車輌の商品価値を著しく低下させる単色化は即止めて欲しいところです。
Commented by 池袋の小学生 at 2013-04-10 17:14 x
ご無沙汰しています。
広島の酷電?新車の導入計画も有るようですが、現役車両の体質改善も行われいるんですね!
なんと言っても、Tc199の前照灯が気になります。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2013-04-11 09:40 x
池袋の小学生様 こんにちは
広島の国鉄電車は着実に単色化が進行しています。
単色でも昔の常磐線の401系の真紅など綺麗でしたが、西日本の
単色はいずれの地区も無粋な色合いで感心しません。
個人的には新車投入の計画よりこの濃黄色化を止めて貰ったほうが
嬉しいのですが・・・。
Tc199のライトはデカ眼の台座を残しシールドビームにしたのであんな
ことになっています。他にもH-01編成などに未だ見られますよ。
H-01写真置いておきますね。
<< 115系瀬戸内色 EF210-301運用開始 >>