人気ブログランキング |

67-0世代交代



 瀬野八後補機は広島貨物ターミナルから西条まで後押しした後、同駅から単機回送で
その都度広島タまで帰っていきます。一日に何度も往復する運用ですが、戻った補機は次
の上り列車の後ろに廻り、再度出発を待つ事となります。
 最近はEF210の300番台が配置され、後桃太郎が多くなりました。

今回は単機で瀬野八を下る補機の姿を集めました。毎度同じような写真で恐縮です。





                          (各写真はクリックで原寸となります)

EF210-301  山の緑が一段と濃くなりました
a0251146_21482014.jpg

a0251146_2146553.jpg

a0251146_21474072.jpg


EF67-101
a0251146_1930268.jpg

EF67-104  
a0251146_19321100.jpg

EF67-105
a0251146_19322833.jpg


EF67-1 67零番台は世代交代時期が迫って来たようで、302出場以来本線で見掛けなくなりました。
a0251146_19332486.jpg
 
a0251146_2150767.jpg

a0251146_1928402.jpg

EF67-3
a0251146_19435475.jpg


EF210-302
a0251146_2150318.jpg

a0251146_21511260.jpg


67-100番台はまだまだ活躍しそうです。
a0251146_22345152.jpg



走行開放を行っていた頃の空気管付き自連です。(EF59広車展示車両)
a0251146_152922100.jpg


            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2013-05-09 22:08 | JR貨物 | Comments(2)
Commented by 国鉄形 at 2013-05-11 11:25 x
はじめまして。よく拝見させていただいてます。
67-0、210-302が広島入ってから動いてないのですか。
いよいよ引退でしょう。
梅雨に入る前に、セノハチへ、67-0はダメそうでも、67-100を撮りに行こうと思っています。
67-100も、種車時代から数えると43年働いてますから、全機健在の今のうちに撮影しておかないといけませんね。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2013-05-11 18:58 x
国鉄形様 はじめまして
ご覧頂ありがとうございます。EF210-301号は配置から稼動まで半年も掛かり
ましたから、302も直ぐには稼動しないと思っていましたら、なんと広島到着翌日
から運用に入り驚きました。67-0はそれ以来見掛けておりません。もしかしたら
撤退なのか・・。上り方にミニデッキの有る好ましい機関車です。
所要8両で回していたので、100台5両300台2両の7両体制では1両不足ですので、
0番台のうち1両は303出場まで予備車なのかも知れません。
<< 鉄道ファン 創刊号 連休の朝は >>