人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し太郎3機揃踏み



 押し太郎3機揃踏み_a0251146_1654678.jpg



  山陽本線広島貨物ターミナルから西条まで、瀬野・八本松の急勾配区間補機の更新を
目的に新造されたEF210-300台ですが、その3号機303が5月22日完成、5月28日広
島機関区に回着しました。これでEF67-0番台3両分の置換えが出揃ったこととなります。
EF67-0番台は現在1号機のみ稼動しておりますが、303が就役することでその去就が注
目されます。


                          (各写真はクリックで原寸となります)
EF210-301
 押し太郎3機揃踏み_a0251146_2245555.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_2292442.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_2210327.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_22121010.jpg



EF210-302
 押し太郎3機揃踏み_a0251146_22142474.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_22151277.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_2461882.jpg



本日配置のEF210-303
 押し太郎3機揃踏み_a0251146_22183174.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_22312199.jpg



そして去就が注目されるEF67-0番台
 押し太郎3機揃踏み_a0251146_3283836.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_328594.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_16552278.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_22245484.jpg



こちらの100番台は当面安泰と思われます。
 押し太郎3機揃踏み_a0251146_365094.jpg

 押し太郎3機揃踏み_a0251146_2227128.jpg
 押し太郎3機揃踏み_a0251146_22263927.jpg





            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2013-05-28 22:46 | JR貨物 | Comments(4)
Commented by H-02 at 2013-05-28 23:52 x
こんばんわ〜。某掲示板よりジャンプしてきましたが、ついに303号機も来広しましたね。

EF67のトップナンバー機が老体に鞭打ちながら頑張ってましたが、302号機の時のように明日即運用入りとなれば、0番台は完全引退となりますね。単体での写真こそ撮れたものの、どうしてセノハチの勇姿を撮らなかったのか、未だに後悔してます。
Commented by 国鉄形 at 2013-05-29 09:21 x
先日も、書かせていただきました。
なんとか梅雨入り前に、今回で三度目セノハチへ行く事ができましたが、残念ながら67-0番台の走行シーンを見る事は出来ませんでした。
いずれも0番台の走行中を撮れなかった事が残念です。
210-303も広島に届いたようなので、いよいよ67-0番台の引退かと思っています。
EF60時代から、「今まで本当にお疲れ様」と、言っておきたいですね。
67-0番台が居なくなるからと言って、セノハチの魅力が無くなる事は無いので、また訪れてみたいと思っています。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2013-05-29 12:28 x
国鉄形様 こんにちは
67-0番台は先週も唯一67-1が稼動していました。補機の付く上り貨物は早朝に集中
していますので、全運用を捕らえるのは7時台までなら可能と思いますが、夏場でないと
難しいです。
67-0番台が即撤退するかは解かりませんが、EF210-300番台も魅力在る機関車だと 
思います。EF210桃は何故か余り人気が無いようですが、個人的には好きな機関車
で、仰るようにセノハチの魅力は今後も不変ですね。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2013-05-29 12:35 x
H-02様 こんにちは
EF210-303昨日の夕方2077レで広島着でした。前回の302の時は一日置いて朝の8867レ
で回着しました。302の時は夕暮れの西条で2077レを待っていたのですが連結が無かったので徒労
に終わりました。(笑)
押し太郎、予定の3機出揃いましたので増備は一段落と思いますが、今後300番台が追加
されて本務機として活躍の場を拡げて山陽、東海道路を走る事が有れば嬉しいですね。
<< EF66-0番台 C編成広島更新色 >>