人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は午後から降雪です




今日は南岸低気圧の影響で、瀬戸内沿岸一帯も午後から降雪が強く
なって来ました。広島市内も夜に入って積雪し始めました。
明日は全国的に雪景色となりそうですね。



写真は近場の山陽本線新井口~西広島  2014年2月7日
                          (各写真はクリックで原寸となります)
昼過ぎから雪模様になりました。 1561M L-12編成と5080レEF210-164
今日は午後から降雪です_a0251146_20193646.jpg


560M L-11編成
今日は午後から降雪です_a0251146_20201622.jpg


雪が降り出す前の92レ大竹貨物。今日は単機で戻って来ました。
今日は午後から降雪です_a0251146_20321091.jpg



            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2014-02-07 20:24 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by 清68 at 2014-02-07 21:27 x
広島は雪ですか。
関東地方も明日未明から大雪(15センチ以上の積雪)との予報で、明日の外出は控えるようにとの話になっています。
昼間はぽかぽかと暖かかったですが、夕方になるにつれ、雪雲の気配が暮れかけた空を覆い始め、いつ降り出してもおかしくない状態になりました。
夜があけたらどうなってますことやら…。
Commented by 団塊鉄ちゃん(大雪の日) at 2014-02-08 00:20 x
清68様 今晩は
 こちらは夕方から積もり始め辺りが真っ白になりました。
今は小康状態ですが、明日未明頃また降り出す予想です。
関東は2月中旬から3月初め頃が降雪日が多いです。
関東地方、明日は大雪の予報ですね。昔狭山市から池袋まで
通勤していましたが、通勤帰りの電車で最後部から眺めてい
ると、池袋は雨でも練馬を過ぎた辺りから雪が混じり、埼玉に
入ると完全に雪転し雪煙を上げながらホームを走り去る赤電
の姿が思い出されます。
昭和42年2月の大雪の写真貼っておきますね。
<< 47年前の大雪 115系瀬戸内色残り僅かに >>