人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Train & Lucky Train


   京急の 1000形(1057編成)が黄色塗装になってHappy Trainとして好評のようです。
少し遅れて西武にも赤い京急色の9000形(9103編成)がLucky Trainとして登場しました。
これは両社の各種コラボレーション企画を推進するためのキャンペーンなのですが、ファンの
みならず、一般乗客にも注目の的でこの様な楽しい企画は大歓迎です。
 京急のHappy Trainは西武電車以上に西武らしく見えてしまい素晴らしい出来栄えです。
西武のLucky Trainも細かい処で少し気になる部分は有るのですが、全体のイメージとして
は京急電車をしっかり再現しているようです。
両車とも当分の間この塗装で運行されるようなので楽しみです。



                          (各写真はクリックで原寸となります)
京急の”西武電車”1057編成Happy Train。西武より少し白味が強いようですが綺麗な黄色です。
1057F 北品川   2014年8月
Happy Train &  Lucky Train_a0251146_1643980.jpg

こちらは西武3000形黄色塗装車。 3003F 中村橋  2012年9月
Happy Train &  Lucky Train_a0251146_3252981.jpg


西武の”京急電車”9103編成 Lucky Train。窓下の白いラインが少し高いような気もします。
            9103F   中村橋   2014年8月
Happy Train &  Lucky Train_a0251146_3174745.jpg

こちらは京急2100形オリジナル塗装車。
Happy Train &  Lucky Train_a0251146_3182885.jpg


青いBlue Sky Trainは、2157・606編成の2本があるようです。
Happy Train &  Lucky Train_a0251146_319388.jpg

Happy Train &  Lucky Train_a0251146_3454491.jpg





京急・プレーンな側面が美しい
Happy Train &  Lucky Train_a0251146_16315595.jpg

西武・ラッピングとは思えない窓周り
Happy Train &  Lucky Train_a0251146_6452977.jpg



            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)


  
by tetudankai5501 | 2014-08-13 03:28 | 京浜急行 | Comments(2)
Commented by 1005-1006-2003 at 2014-08-13 13:38 x
こんにちは、東京に来られていたんですね。
京急Happy Train 、Brue Sky Train、普段の赤に黄色、青はやはり楽しいですね。
そして西武の Lucky Train やはり窓下の色分け、少々赤の部分が広過ぎるようですね。それにしても白の部分が塗装ではなく、ラッピングされているのも意外です。貼り合わせ部分での苦労も見られますね。
ここのところ、色々なラッピングが施された車両がありますが、この9103Fは落ち着いた雰囲気で好きです。レッドアローの1編成がちょっとにぎやか過ぎる黄色いラッピングになっているのには(゚_゚i) やはり特急車にはクラシックのような塗装が一番ですね。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2014-08-13 15:51 x
1005-1006-2003様
コメント頂戴し有難うございます。
お盆のこの時期、時折埼玉に里帰り致します。酷暑の時期ですから
野外沿線での撮影は体力的に年々厳しくなってきますので、真夏は
専ら駅撮りとなってしまいます。
 京急は何年ぶりに乗ったのか忘れるほど久しぶりでした。幼少の
頃は随分早い電車だと思ったものです。昔は1000形ばかりでしたね。
最近の京急は随分洗練された綺麗な電車が多いのですが、比較的
経年の進んだ車両も大切に使われているようです。800形でしたか、
ラインデリアではなくて、懐かしい扇風機が回っていました。
西武とのコラボ企画、なかなか好評のようで何よりです。西武・京急共
黄色い電車、赤い電車のダイヤが公表されているのでカメラを持った
人達を多く見掛けました。
 貴殿のブログ記事を拝見した時から、京急に脚を伸ばして見ようと
楽しみにしておりました。
<< 西武の車両(1) 2000系 221系キトK10編成出場回送 >>