人気ブログランキング |

227系A04・A05新製出場


 227系 の増備車が本日近畿車輛から出場しました。近車分は前回の第一陣が10月6日でしたので
3ヶ月以上の間を置いての第二陣出場です。今回も前回同様3連2本併結6両の出場で、徳庵から広島
まで自走試運転列車として回送されました。

 A04編成   クモハ227-4・モハ226-4・クモハ226-4(下関)
 A05編成   クモハ227-5・モハ226-5・クモハ226-5(下関)

ダイヤ改正までに残り3連4本(A06~A09)、2連2本(S01・S02)の16両が出場し所要の31両となるよう
です。
なお14年度計画では、3Bx13本、2Bx2本の計43両が登場予定となっています。





                          (各写真はクリックで原寸となります)
  写真は広島に向う227系A04+A05編成併結6連の近車公式試運転列車。  山陽本線熊山~万富  2015年1月22日
a0251146_20391486.jpg


a0251146_2039293.jpg




  以上です。ご覧頂きありがとうございました。



            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2015-01-22 20:42 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2015-01-27 20:53 x
くすのき台様 お久し振りです。ご覧頂きありがとうございます。
貴ブログ拝見しました。いよいよ池袋線高架工事も完了ですね。自分が池袋線
で通勤していたのは昭和40年から50年代ですが、当時は高架工事も用地買収
が捗々しくなく果して完成は何時の事やらという状況で、とても現在の姿は想像
出来ませんでした。40年がかりで良くぞ完成に漕ぎ着けたと感慨ひとしおです。
 さて関西の事情ですが、大阪地区は範囲が広範でとても把握しきれませんが、
広島・山口地区でしたら何とかカバー出来得る範囲ですので、折に触れ車輌代替
の様子など纏めて報告できると思います。国鉄型が今年度以降どのような変遷を
辿って往くのか、とても興味あるところです。勿論内容はあまり期待するべくも無い
のですが、今後とも宜しくお願いいたします。

以下は参考にさせて頂いている記事のURLです。素晴らしい資料です。
全国JRの通勤電車・近郊型電車の動き
http://s-itoh.kokuden.com/103bbs.cgi
http://113bbs.kokuden.com/113bbs.cgi?page0=val
JR/民鉄を網羅した全国の車輌の現状・動き
http://boxpaper.blog.shinobi.jp/
http://steelbox.blog.shinobi.jp/
Commented by kusunokidai at 2015-01-28 16:24
団塊鉄ちゃんさま、どうもありがとうございます。

西武池袋線の練馬―石神井公園はほぼ終わりましたが、今後は新宿線の中井-野方駅間連続立体交差事業(地下化)、東村山駅付近連続立体交差事業(高架化)はあるんですが・・・
通勤で普段見ているのは池袋線の方ですので、ということもありまして。

なお、オーディオとか車とか、こちらも拝見させていただきましたが、私の場合は、LUX:L309V、カートリッジ:シュア―V-15Ⅲと、ダイレクトドライブのプレヤーまでは行ったんですが、管球式まではいかず、車も国産車の域を出ず、スカイライン(GT)まででして、遠く及びませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
<< 227系A04・05編成試運転 227系山陽線試運転(4) >>