人気ブログランキング |

221系K15リニュ出場


 広島支社下関総合車両所(幡生工場)にてリニューアル施工実施中でした221系キトK15編成
の工事が完成、本日下関から向日町への回送が行なわれました。
幡生工場での改造工事はこれで12本目と思われます。




写真は、Mc76+M76+T76+Tc76 予定臨8302スジ回送列車9352M      2015年2月7日
                          (各写真はクリックで原寸となります)
a0251146_21463566.jpg


途中安芸中野では下の227系と並んだのでしょうか?
a0251146_7212118.jpg


こちらは、習熟運転実施中の227系広ヒロA04+A05のハンドル訓練列車です。 2015年2月7日   
221系k15は2個パン編成ですが、227系も2個パン準備仕様ですね。白い電車と赤い電車、好対照です。
a0251146_0162457.jpg

a0251146_0164837.jpg




以上です。ご覧頂きありがとうございました。


            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2015-02-07 21:54 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by BRー351 at 2015-02-09 19:01 x
221系のリニューアル工事もかなり進みましたね。227系とのコラボも見たいのですが、当面は期待出来ませんね。岡山支社が改正後どのような動向になるのか興味深いですね。アーバンと広島シティーエリアに挟まれた何か独特の地域って感が強くなってきました。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2015-02-10 14:02 x
BR-351様
こんばんは。コメント有難うございます。
221系リニューアルで見違えるように綺麗になります。未更新車
は不思議なほどボロボロの個体が有りますね。
時々岡山方面は万富辺りまで出掛けますが、山陽線も広島に較べ
車種が豊富で楽しめます。DC特急・213系・223系・115系湘南色と
結構多彩でした。
ダイヤ改正後の広島⇔岡山の直通列車の運用が気になりますが、
将来227系が増えたら岡山直通にも入るのでしょうか。
<< 栄久庵憲司先生 227系S01・A06編成試運転 >>