人気ブログランキング |

227系今年度増備車運用入り


A14・15・16 S03運用入り

 今年度増備車A14~16、S03の3連3本・2連1本11両がこの程運用入りしました。
続々と新製配置される同車ですが、所定10運用に対し配置21編成(未営業含む)
ですので、次の運用改訂までは一部が下関に疎開留置されています。



                          (各写真はクリックで原寸となります)
 S03編成ほか  571M   大竹~和木        2015年5月21日
a0251146_20561281.jpg


 A15編成ほか  571M   西広島~新井口     2015年5月20日
a0251146_20573853.jpg



在来車の動き

在来車の動きが慌しくなって来ました。
113系
ヒロP-02 Tc→オカB-10 MM'→保留  
ヒロP-13 Tc→廃車  MM'→オカB-10  
115系
オカK-02 Tc→オカA-14 MM'→廃車
オカK-07 Tc→オカA-15 MM'→保留
ヒロL-16 Tc→セキL-16 MM'→オカA-14
セキO-02 Tc→廃車  MM'→セキR-02
セキR-02 Tc→セキR-02 MM'→オカA-15
セキR-06 Tc→廃車  MM'→セキL-16
セキC-41 運用離脱→保留

以上纏めますと
113系
オカB-10(ヒロP-02+ヒロP-13) Tc2119+M2056+M'2056+Tc2019
ヒロP-02 消滅(MM'2029保留)
ヒロP-13 消滅(Tc2136・2042廃車)
115系
オカA-14(オカK-02+ヒロL-16) Tc1121+M1119+M'1203+Tc1150 (MM'3504廃車、オカK-02消滅 )
オカA-15(オカK-07+セキR-02) Tc1153+M1034+M'1095+Tc1216 (MM'3506保留、オカK-07消滅 )
セキL-16(ヒロL-16+セキR-06) Tc1155+M2024+M'2024+Tc1080  
セキO-02 消滅(Tc3113・3013廃車)
セキR-02(セキR-02+セキO-02) Tc1108+M2020+M'2020+Tc2515
セキR-06 消滅(Tc1151・759廃車)

セキO-02のモハにオカK-02のMM'3504を組み込んで3000番台にてN編成化かと思われましたが、
両車共に廃車となってしまいました。



115系H-01編成は健在です。        2015年5月22日
a0251146_2113538.jpg


 一部下関に転属が始まった115系L編成40N車。  L-12 2015年5月21日
a0251146_215151.jpg


 モハをL-16に譲り消滅したR-06 2013年3月
a0251146_0241258.jpg


 先日運用を離脱したC-41 2013年3月
a0251146_0263485.jpg


 モハをR-02編成に譲って消滅したO-02編成       2011年5月
a0251146_22453291.jpg




    内容に誤り等あれば、ご容赦下さい。ご覧頂きありがとうございます

            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2015-05-23 21:20 | JR西日本 | Comments(0)
<< 8090レ 221系キトK14リニュ出場 >>