人気ブログランキング | 話題のタグを見る

227系A20・A21編成 新製出場


 227系導入全記録  14

 227系今年度新造分の第五陣が本日出場しました。
今回の出場は近畿車輛製A20・A21編成3両×2本で、何時もの様に
徳庵→吹田→広島と近車公式試運転列車として試運転・自力回送
で広島入りしました。

  A20編成   クモハ227-20・モハ226-20・クモハ226-20(下関)
  A21編成   クモハ227-21・モハ226-21・クモハ226-21(下関)

今回の出場で227系は、 A編成21本、S編成4本の計71両となります。
尚今月末にもA22+S05の5両の出場が予定されています。来月4日か
らは3月14日のダイ改以降初の227系増運用が開始される予定です。


                          (各写真はクリックで原寸となります)
山陽本線を広島に向う近車公式試運転・回送列車 試9321M。 瀬野・八本松  2015年6月16日
A20+A21
227系A20・A21編成 新製出場_a0251146_22125734.jpg


A21編成側
227系A20・A21編成 新製出場_a0251146_22134299.jpg



 広島・下関試運転

 翌17日には広島から山口県内試運転を実施した後、下関本所に入場しました。
     島田~岩田     2015年6月17日
227系A20・A21編成 新製出場_a0251146_20405089.jpg

227系A20・A21編成 新製出場_a0251146_20414536.jpg

     

  以上です。ご覧頂きありがとうございます

            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2015-06-16 22:21 | JR西日本 | Comments(4)
Commented by BR-351 at 2015-06-16 22:30 x
来月から運用本数が増えますね。運転区間はあまり変わりませんけど、227系は現在も急ピッチで製造が行われていますが、岩国以西下関まで導入される公算が強くなってきましたね。むしろ糸崎以東が分断される可能性が強まったような感がありますね。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2015-06-17 20:54 x
BR-351様 こんばんは
来月から227系の運用増が行なわれるようですが、現行の3連は非常に
混みあう列車が有りますから、運用増より連結増を願いたいところです。
本線夕刻の3連や休日の宮島観光客など3連に押し込まれているのは
気の毒です。
下関運用は当面設定はないようです。
Commented by 新快速池袋 at 2015-06-17 23:22 x
今年度末には可部線の他に岩国から下関にも運用拡大しそうですね。今年度末までには227系が半分を占めるそうですね。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2015-06-18 17:14 x
新快速池袋 さま
 227系このところ毎月11両のハイピッチで納車されています。
ここ数年が旧車と世代交代過渡期なので、次に落ちる編成
が気になります。糸崎・岩国間は殆んど227系で占められる様
ですが、岡山・下関方面直通運用がどうなるか気掛かりです。
<< 金太EH500-47全検回送 無動回送2題 >>