人気ブログランキング | 話題のタグを見る

227系A22・S05編成新製出場


   227系導入全記録 15


今日の出場は川崎重工製A22・S05編成3両×1本と2両×1の計5両です。
神戸川重→兵庫→鷹取→広島のルートで鷹取までがDE牽く甲種列車、
鷹取で甲種解除の上広島までは川重公式試運転列車として何時もの様
に自力試運転・回送で運転されました。

  A22編成   クモハ227-22・モハ226-22・クモハ226-22(下関)
  S05編成   クモハ227-69・クモハ226-69(下関)

今回の出場で227系は、 A編成22本、S編成5本の計76両 となりました。
以上の陣容で、7月4日からの227系追加運用に対応するものと思われ
ます。


 川重公式試運転
                          (各写真はクリックで原寸となります)
 新製出場試運転で無事定刻広島駅に到着した同列車。    広島駅   2015年6月25日
227系A22・S05編成新製出場_a0251146_22315433.jpg


227系A22・S05編成新製出場_a0251146_22321335.jpg

 広島運転所に引き上げます。
227系A22・S05編成新製出場_a0251146_22322685.jpg


こちらはL-11カープ電車
227系A22・S05編成新製出場_a0251146_223351100.jpg


今日の360M   A06編成    新井口・五日市    2015年6月25日
227系A22・S05編成新製出場_a0251146_2255972.jpg

  

 広島→下関試運転

翌26日は山口県内の試運転ですが、警報が出ていましたが予定通り朝一番で下りました。
 折からの大雨をついての試運転。定刻通過でした     岩田   2015年6月26日
227系A22・S05編成新製出場_a0251146_15545888.jpg

227系A22・S05編成新製出場_a0251146_15551059.jpg



          以上です。ご覧頂きありがとうございます。

            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)

by tetudankai5501 | 2015-06-25 22:37 | JR西日本 | Comments(4)
Commented by series8600 at 2015-06-26 20:28 x
どうやら7月4日の運用増加の際、
山陽線の
339M
341M
は4両から5、6両に増車されます。
また、山陽線
554M
1558M
372M
1578M
なども増車されるようです。

混雑する10、11時台や夕方ラッシュは増車されるので良かったです。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2015-06-27 18:16 x
series8600さま コメント有難うございます
227系も数を増し76両、このところ近車6両・川重5両/月のハイペースの増備です。
新車増備の都度でなく、3ヶ月毎くらいにまとめて投入するパターンなのですね。
今回は5・6両の併結運用が増えますが、本線では平日五日市折り返しが初登場
なのと、関連で呉線にも併結列車が入るようです。広島発西条最終1624Mも227系
の6連ですね。
朝間に227系が本格的に投入され始めたようですが、2332M→332Mは新規8連の
ようです。ただ相変わらず昼間は3両編成が多いのが気になります。このまま定着
してしまうのでしょうか?
次の運用追加でどうなるか気になるところです。
Commented by series8600 at 2015-06-27 22:01 x
2332Mの折り返しの339Mは4両→5両になりますね。
以前339Mに乗車しましたが、糸崎の時点で椅子が埋まり、西条からは身動きがとれず、瀬野では積み残しがありました。
広島では総入れ替えがありましたが、再び大勢の客が乗り込んできて身動きがとれませんでした。
この混雑ぶりなので増車は当然だと思いました。
Commented by 団塊鉄ちゃん at 2015-06-28 20:34 x
series8600 様 こんばんは
糸崎9時台の下りもかなり混み合うのですね。一応10時台までの
糸崎・白市→広島の227系は5両~8両で運転されるようです。
本線3両は広島近辺ではかなり辛いので、やはり終日5両以上欲し
いところです。
<< 昨日の27は2072レ 221系ホシB10リニューアル出場 >>