今日の出場は川崎重工製A22・S05編成3両×1本と2両×1の計5両です。
神戸川重→兵庫→鷹取→広島のルートで鷹取までがDE牽く甲種列車、 鷹取で甲種解除の上広島までは川重公式試運転列車として何時もの様 に自力試運転・回送で運転されました。 A22編成 クモハ227-22・モハ226-22・クモハ226-22(下関) S05編成 クモハ227-69・クモハ226-69(下関) 今回の出場で227系は、 A編成22本、S編成5本の計76両 となりました。 以上の陣容で、7月4日からの227系追加運用に対応するものと思われ ます。 川重公式試運転 (各写真はクリックで原寸となります) 新製出場試運転で無事定刻広島駅に到着した同列車。 広島駅 2015年6月25日 広島運転所に引き上げます。 こちらはL-11カープ電車 今日の360M A06編成 新井口・五日市 2015年6月25日 広島→下関試運転 翌26日は山口県内の試運転ですが、警報が出ていましたが予定通り朝一番で下りました。 折からの大雨をついての試運転。定刻通過でした 岩田 2015年6月26日 以上です。ご覧頂きありがとうございます。 (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501
| 2015-06-25 22:37
| JR西日本
|
Comments(4)
Commented
by
series8600
at 2015-06-26 20:28
x
どうやら7月4日の運用増加の際、
山陽線の 339M 341M は4両から5、6両に増車されます。 また、山陽線 554M 1558M 372M 1578M なども増車されるようです。 混雑する10、11時台や夕方ラッシュは増車されるので良かったです。
series8600さま コメント有難うございます
227系も数を増し76両、このところ近車6両・川重5両/月のハイペースの増備です。 新車増備の都度でなく、3ヶ月毎くらいにまとめて投入するパターンなのですね。 今回は5・6両の併結運用が増えますが、本線では平日五日市折り返しが初登場 なのと、関連で呉線にも併結列車が入るようです。広島発西条最終1624Mも227系 の6連ですね。 朝間に227系が本格的に投入され始めたようですが、2332M→332Mは新規8連の ようです。ただ相変わらず昼間は3両編成が多いのが気になります。このまま定着 してしまうのでしょうか? 次の運用追加でどうなるか気になるところです。
Commented
by
series8600
at 2015-06-27 22:01
x
2332Mの折り返しの339Mは4両→5両になりますね。
以前339Mに乗車しましたが、糸崎の時点で椅子が埋まり、西条からは身動きがとれず、瀬野では積み残しがありました。 広島では総入れ替えがありましたが、再び大勢の客が乗り込んできて身動きがとれませんでした。 この混雑ぶりなので増車は当然だと思いました。
series8600 様 こんばんは
糸崎9時台の下りもかなり混み合うのですね。一応10時台までの 糸崎・白市→広島の227系は5両~8両で運転されるようです。 本線3両は広島近辺ではかなり辛いので、やはり終日5両以上欲し いところです。
|
カテゴリ
全体 JR西日本 JR東日本 JR九州 JR北海道 JR貨物 西武鉄道 東武鉄道 伊豆箱根鉄道 近江鉄道 小田急電鉄 京王電鉄 上信電鉄 三岐鉄道 相模鉄道 京浜急行 阪急電鉄 東京メトロ 東急電鉄 大阪メトロ 北大阪急行 広島電鉄 TX 富山地鉄 栗原電鉄 錦川鉄道 くま川鉄道 甲種輸送 国鉄時代 くるま 音楽・オーディオ その他 国道2号線 未分類 最新の記事
記事ランキング
タグ
227系(166)
山陽本線(104) 日立甲種(74) 115系(74) 8862レ(53) 227系導入全記録(51) 西武鉄道(47) JR貨物(36) 全検出場(36) 221系(35) 113系(34) EF210-300番台(32) 新製試運転(26) 広島車両所(22) リニューアル(21) 可部線(18) 試運転(18) セノハチ(17) 赤電(17) 広電(17) EF66-27(17) EF210新塗装(16) 瑞風(16) 錦川清流線(16) 東京メトロ(14) JR貨物(14) 117系(13) 甲種輸送(13) 105系(13) 押し桃300番台(13) 広島更新色(12) 西武30000系(12) 日立甲種輸送(11) 西条試運転(11) カープトレイン(11) MA21(11) 223系(11) 芸備線(11) DEC741(11) 錦川鉄道(9) 117系銀河(9) 武蔵野風景(9) 湘南色(9) 2072レ(9) 回9346M(9) 2070レ(8) 221系リニューアル(8) 安芸灘(8) 35系4000番台(8) 川重甲種(8) YC1系(8) キヤ141(7) EF200(7) 87系気動車(7) WE銀河(7) 災害復旧(7) 無動力回送(7) 広電宮島線(7) 東武(7) etSETOra(7) 相鉄20000系(6) 山陽貨物(6) 広島支社(6) EF65-1000(6) キヤ141系(6) 8090レ(5) 1091レ(5) 北河内駅(5) 1053レ(5) 西武001系(5) 岡山支社(5) JR西日本(5) 新製出場(5) 1051レ(5) 呉線(5) 岡山電車区(5) 8863レ(5) JR九州(5) キロ47-7000番台(5) 尾道・宮島観光快速(4) C-13(4) A35・A36(4) 8463レ(4) 無動回送(4) 大畠瀬戸(4) 大島大橋(4) 西武801系(4) 西武551系(4) 16000系(4) 瀬野八補機(4) 2073レ(4) 山陽下りコース(4) 岩徳線(4) メトロ18000系(4) セノハチ補機(4) サロンカーなにわ(4) キハ120(4) R-02編成(4) 5200形(4) JR岩徳線(4) 最新のコメント
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 ブログジャンル
|
ファン申請 |
||