人気ブログランキング |

広島地区運用変更前夜


 明日(7月4日)から227系の追加運用が始まります。従来の約2倍の運用本数となりますが、
やはり全体には連結減の傾向で、特に昼間の3両編成が増加します。更に今回から朝夕の
通勤時間帯に227系が6連・5連にて本格的に投入されますが、減車の列車も有りますから
月曜からの動向が気になります。


                          (各写真はクリックで原寸となります)
227系8連は現在朝の下り2527M・523Mと夕刻下り571上り1582Mのみですが、今回新た
に朝の上り2332M・332Mが8連となるようです。   写真は571M    2015年6月
a0251146_0582399.jpg


下関に疎開していた大量の227系が広島に戻って来ています。
    下関→広島 回送のA-13+A-14       2015年7月3日
a0251146_103074.jpg


呉線227系追加運転に伴い、113系のP編成P-14・P-01・P-03が下関に回送されたようです。
今後の113系の動向が注目されます。 写真は回送中のP-01+P-14   2015年7月3日
a0251146_112930.jpg


 呉線直通636Mは当面113系で残るようです。     2015年7月2日
a0251146_15358.jpg


既に明日朝の送り込みの為、一部は今夕の列車から227差し替えとなったようです。

   今回は以上です。ご覧頂きありがとうございます

            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
 
by tetudankai5501 | 2015-07-04 01:14 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by series8600 at 2015-07-05 18:25 x
こんばんは。
でも逆に4両から5、6両に増結された列車もありますね。
五日市始発の便や10、11時台の下りの大半、そして夕方ラッシュ時の上りがそうですね。
広島も都会なので乗客数も多いので件並減車はされず、増結される便もありますね。
ちなみに私の住む地域では3両だとかなりガラガラです
Commented by tetudankai5501 at 2015-07-07 02:49
series8600様
昨日からの平日運用のラッシュ時間帯、広島~五日市で観察してみると、227系の5両乃至8両が次々にやって来て運用増を実感しました。今年中には約半数位の
列車が227系で置き換えられそうです。
<< 特別なトワ山陰ルート試転回送 227系初の運用追加投入計画 >>