次第に秋色深まる瀬野八です。今秋は旅客は227系、貨物補機には桃300番台増備車が数多
く投入され、かつてない新車攻勢の年となっています。
今春から営業運転が開始された227系は半年を経過した10月で110両超が出揃い、更に増備
が進行中で朝の時間帯では凡そ半数の列車が新型に置き換わっています。
貨物補機もEF210-300番台が増備され、10月20日現在304・305・306・308号機が広島で運
用入りしております。EF67-100番台5両も今のところ変化無く補機所要8両ですから、在来の301
・302号機は現在吹田に戻っているようです。
(各写真はクリックで原寸となります)
広島車両所公開HM付きEF66-27 2070レ。 2015年10月20日 写真全て瀬野~八本松間
同じくHM付きEF67-101 2070レ。 2015年10月20日
EF67-101 1056レ。 2015年10月21日
EF67-101 2070レ。 2015年10月22日
EF67-101単機返送 単689レ。 2015年10月20日
新製投入EF210-305 2070レ。 2015年10月21日
新製投入EF210-306単機返送 単583レ。 2015年10月20日
EF210-305単機返送 単585レ。 2015年10月20日
EF210-306 5074レ。 2015年10月20日
227系6B 1541M。 2015年10月21日
227系8B 332M。G線朝は上り2520M・332M、下り6527M・2529Mが227系8両です。
300番台今年度新製は304~309の6両です。写真は306号機。 広島機関区 2015年10月22日
広島機関区に待機するEF210-300番台。手前から306・303・308号機。 2015年10月22日
以上です。ご覧頂きありがとうございます。
(ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)