人気ブログランキング |

227系A39・A40編成新製出場


先週19日に引続き、今週27日にも227系2編成6両の新製出場が実施されました。
今回の出場も川崎重工からA39・A40編成です。

  A39編成   クモハ227-39・モハ226-39・クモハ226-39(下関)
  A40編成   クモハ227-40・モハ226-40・クモハ226-40(下関)

今回の出場で227系は、A編成40本、S編成15本の計150両 となりました。



                          (各写真はクリックで原寸となります)
写真は川重公式試運転列車として山陽本線を自力回送で広島に向う同列車。  万富  2016年1月27日
a0251146_3475150.jpg

途中駅での小休止。
a0251146_052721.jpg

無事広島駅到着。一旦広島支所入庫で翌朝更に山陽本線を下り下関へ向かうと思われます。  2016年1月27日
a0251146_0524383.jpg

a0251146_0533190.jpg

a0251146_0531281.jpg

こちらは、227系の少し前にやって来た5071レです。  万富  2016年1月27日
a0251146_0543618.jpg


          以上です。ご覧頂きありがとうございます。

            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2016-01-28 00:56 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by BR-351 at 2016-01-28 12:20 x
これで予定の約半数の227系の新製投入が完了しましたね。京都ー神戸線用の225系の製造が再開されているようですが、227系の製造は継続されるものの製造ペースはスローになるんでしょうね。
Commented by tetudankai5501 at 2016-01-28 19:47
commented by 団塊鉄ちゃん
BR-351様
本格投入約1年で150両に達しました。予想を上回る
ハイペースです。3月以降更に227系の運用が増加
するようですが、全体に編成両数減なのは否めません。
運用増よりも編成増が課題だと考えます。
<< 221系K7リニュ出場 在来車の動き(14)・・広セキ... >>