明日のダイヤ改正を前に、今日の広島地区では車両の動きが活発でした。
広島地区車両は全て3扉に統一の為、105系の4扉車、及び115系2扉のN編成はダイヤ改正
以後、原則同地区では見られなくなります。可部線105系のK編成K09~14は旧103系1000番
台改造の4扉車ですので、全て離脱するものと思われます。
写真は105系離脱の第一陣K11+K13の下関への回送。恐らく廃車になると思われます。首都
圏で地下鉄運用に活躍したした同車も遂に還らぬ回送列車となるようです。
(各写真はクリックで原寸となります) 幕が広島行のままですね・・ 山陽本線島田~光 2016年3月25日
115系N編成N-19とN-07 26日以降N編成は岩国以西の限定運用となりそうです。
115系の3扉車は平日の昼間以外は従来通り広島地区通過運用に入ります。
写真は昨日から運用入りしたカープラッピング編成L-08。 2016年3月25日
下関に大量疎開していました227系も次々に広島支所に上がっております。
写真は下関→広島送込み回送227系A07+S15+S14の7連。 2016年3月25日
227系最新編成A41+A42。 次の新製までは少し間が空くようです。 2016年3月24日
以上です。ご覧頂きありがとうございます。
(ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)