人気ブログランキング |

ダイヤ改正前夜

 明日のダイヤ改正を前に、今日の広島地区では車両の動きが活発でした。


広島地区車両は全て3扉に統一の為、105系の4扉車、及び115系2扉のN編成はダイヤ改正
以後、原則同地区では見られなくなります。可部線105系のK編成K09~14は旧103系1000番
台改造の4扉車ですので、全て離脱するものと思われます。


写真は105系離脱の第一陣K11+K13の下関への回送。恐らく廃車になると思われます。首都
圏で地下鉄運用に活躍したした同車も遂に還らぬ回送列車となるようです。
                          (各写真はクリックで原寸となります)     
  幕が広島行のままですね・・      山陽本線島田~光          2016年3月25日
a0251146_22365547.jpg

a0251146_22371721.jpg


115系N編成N-19とN-07 26日以降N編成は岩国以西の限定運用となりそうです。
a0251146_22382374.jpg

a0251146_2238181.jpg


115系の3扉車は平日の昼間以外は従来通り広島地区通過運用に入ります。
   写真は昨日から運用入りしたカープラッピング編成L-08。    2016年3月25日
a0251146_2239946.jpg


下関に大量疎開していました227系も次々に広島支所に上がっております。
   写真は下関→広島送込み回送227系A07+S15+S14の7連。      2016年3月25日
a0251146_22394070.jpg


227系最新編成A41+A42。 次の新製までは少し間が空くようです。      2016年3月24日
a0251146_2301998.jpg



          以上です。ご覧頂きありがとうございます。

            (ブログ内掲載写真・記事の転載及び現業問合せ等はご遠慮下さい。)
by tetudankai5501 | 2016-03-25 22:41 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by BR-351 at 2016-03-25 23:36 x
明日のダイヤ改正で広島シティーネットワークは殆ど227系化されますね。227系増備もここで一旦終わりで225系の増備が再び活発化しているようです。常磐緩行上がりの105系もお疲れ様ですね。50年使い倒した車両、老朽化が半端じゃないんでしょうね。
Commented by tetudankai5501 at 2016-03-27 02:18
昨年3月の103系D編成の時もそうでしたが、当日朝方に客扱い
していた編成が、そのまま廃回となって下関へ下るというパターン
でした。105系独特の甲高いモーターを響かせながら寂しく走り
去って征きました。
<< 山陽本線ダイヤ改正から 2016年カープ応援トレイン発進 >>