227系導入全記録 39
山陽本線全線開通を受けて、これまで身動き出来なかった車両達の移動が活発です。
主なものは
①岡オカ115系A-23+D-06 下関→岡山返却。10/14
河内不通により西条留置後下関に移動、その後光再不通で帰れず。
②広セキ115系R-01+L-04 広島→幡生 L-04故障幡生臨入。10/14
③岡オカ115系A-12+D-19 幡生→岡山返却。10/15
2編成全検出場
④広ヒロ113系P-03+P-14幡生→岡山。
2編成広島から岡山転属。10/16
⑤近ホシ221系A16 網干→幡生。リニューアル更新入場。
A編成8連SS入場は初めて。10/15
⑥近ホシ221系B19 幡生→網干。リニューアル更新出場。
7月竣工済みでしたが3カ月下関留置。10/16
⑦広ヒロ227系A55+S33 吹田→広島
近車新製出場後吹田留置から広島回送。10/16
順不動ですが、上記から写真の有るものを以下に掲げます。
⑦227系A55+S33広島に回着 関西留置227系の内、10月10日近車出場のA55+S33の2編成5両が吹田から
広島へ回送されました。先のA53+S31の走り込み試運転が終了しているので
次は当編成が走り込み試運転に入ると思われます。
回9345M 227系A55+S33広島到着 2018年10月16日
⑥近ホシ221系B19幡生リニューアル出場
7月に竣工していましたが、帰路不通で帰れず幡生工場や下関車管に留置され
ておりました。4月入場以来6カ月振りの帰還となりました。
写真は下関幡生から網干に帰区する221系B19編成。
Mc221-80+M221-80+T221-80+M220-63+T220-63+Tc221-80 (下関) 6両編成。
山陽本線 回9346M 下関→網干 2018年10月16日
幡生における221系リニューアル工事はこれで38本目と思われます。
④広ヒロ113系P-03+P-14岡山へ転属 113系2編成が岡山向け整備(ATSP・トイレ等)のうえ岡山電車区へ回送されました。
山陽本線 回8346M 下関→岡山 2018年10月16日
③岡オカ115系A-12+D-19 全検出場 幡生全検出場。2編成併結で回送されました。
山陽本線 回9346M 下関→岡山 2018年10月15日
以上です。ご覧いただき有難うございます。
ブログ内記事、写真等の転載はご遠慮ください。