人気ブログランキング |

山陽本線77レ



週末の東海道線方面は多数のPF牽引甲種列車で盛況だったようですが、こちら山陽線では
Tx日立甲種が1本、それも下松から吹田までは普通の桃牽引という少し寂しい状況でした。

日立甲種の土曜日は日中に前線が通過したりで、撮影には難儀でしたが、翌日曜は一転、朝か
ら快晴となりました。
丁度先日にも下って来たEF210-2号機が山陽線新南陽運用に入りますので再び出向きました。
行路は5061レで越谷→広島。広島からは運用が変わり77レとなり新南陽まで下る列車です。

しかし5061レは大幅遅れで結局1時間以上経って現れる始末。広島以降の77レは1時間半ほど
の落差が有るのですが、本機が間に合うのかは微妙なところです。

駄目元でもという事で、何時もの田布施の撮影場所へ先回りしてみました。待つこと暫し結局
30分程の遅れはありましたが差し替えも無く無事に撮影できました。







山陽本線77レ 広島(タ)→新南陽   EF210-2(岡)   田布施   2019年12月15日      

山陽本線77レ_a0251146_03001809.jpg



山陽本線5061レ 越谷(タ)→広島(タ) EF210-2(岡)  瀬野八    2019年12月15日

山陽本線77レ_a0251146_02504938.jpg

12月の低い日差し、15時頃にはもう山影に遮られます。



写真はクリックで拡大致します。
ご覧いただき有難うございます。

ブログ内の記事・写真等の転載はご遠慮ください。

by tetudankai5501 | 2019-12-17 02:51 | JR貨物 | Comments(2)
Commented by renchiyan4 at 2019-12-26 13:38
こんにちは
少し早いけれど今年も楽しまさせて頂きありがとうございます
来年も楽しまさせて下さいね
Commented by tetudankai5501 at 2019-12-26 22:36
> renchiyan4さん
ご丁寧にありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します
<< 西武Laview第7編成甲種輸送 キヤ141上がる >>