人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過(14号)




心地よい一日





台風が過ぎて北風が入り気温が一気に下がりました。
一時的でしょうが、乾いた空気が心地よい一日でした。


前回(台風11号)と同じ可部線太田川橋です。
北風に乗って矢張り同じような巻雲が掛かっていました。
太田川はまだ濁っています。

可部線太田川橋梁    227系783M     2022年9月21日

台風一過(14号)_a0251146_02160992.jpg




こちらはカキ棚を背景に阿品付近からの広島湾です。
背後には宮島、対岸は廿日市市 遠望は広島市街地です。

広島電鉄宮島線5200系     2022年9月21日

台風一過(14号)_a0251146_02163251.jpg

電柱の無い国へ行きたいです。??




太田川の河川敷は台風による増水跡が少し荒れていました。

台風一過(14号)_a0251146_13421757.jpg





写真は2段階クリックで拡大致します。
ご覧頂きありがとうございます。

ブログ内の記事・写真等の転載はご遠慮ください。

by tetudankai5501 | 2022-09-22 02:13 | JR西日本 | Comments(2)
Commented by taketyh1040 at 2022-09-22 19:00
こんばんは。
タイトルの「心地よさ」が画面から伝わってきました。
スッキリ、クッキリ、爽やか、満点です。
見せていただいた、こちらも心地よくなりました。(^_^)V
Commented by tetudankai5501 at 2022-09-22 19:52
> taketyh1040さま
ありがとうございます。
台風が去って空気が入れ替わり、澄んだ青空が爽快でした。
列車を待つ間も心地よい風が吹き、草が波打っておりました。
その様子を低速シャッターで表現しようと試みましたが失敗
でした。
<< EF210-346とDEC741 EF210-122新塗装 >>