227系10周年記念ラッピング
JR西日本広島地区にJR化後初めて配置された新車227系の運転開始から
し7月3日から運行が始まりました。
同車の運行に先立ち京都鉄道博物館にて去る6月19日から四日間同車の
出張特別展示が行われました。
広島への新車配置は当時國鉄廣嶋などと揶揄された旧型国鉄車オンリー
のなかで関西地区の使い廻しではない地方向けの新形式として注目された
存在でした。227系は後に和歌山地区・岡山地区にも新製配置され現在も
新製が続いています。
広島太田川に沿って
227系S07+S25 山陽本線329M 4両固定運用 2025年7月5日
可部線太田川橋梁を渡る
S25+S07 可部線816M 4両固定運用 2025年7月3日
瀬戸内を往く
S07 山陽本線3613M 2025年7月18日
10周年マークも鮮やかに瀬野八下るS07編成
S07+S25 山陽本線1531M 4両固定運用 2025年7月4日
瀬野八上がる
S25+S07 山陽本線1522M 4両固定運用 2025年7月4日
広島駅進入
S25+S07 山陽本線322M 4両固定運用 2025年7月4日
S07Fは2 両編成ですので主に可部線や山陽本線の福山~柳井間などで2両
単独から4連増結5連8連にて運行されています。
尚鉄博展示から広島に戻った後、海側の車側帯は新規に張替られて綺麗に
なっていました。
ご訪問ありがとうございました。
各写真は2段階クリックで拡大致します。お手数をお掛けします。
ブログ内記事及び写真等の転載・複製利用等はご遠慮下さい。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-244247345"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tetu5501.exblog.jp\/244247345\/","__csrf_value":"c3e9d13c6431c0804c57130b8936446aa229105de206fda1a8231bc653d4fc9dc4c97f8349596d9734f53dd0730faaa90de44bcf191a8872796da3f23a56bcb2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">