人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京メトロ18116F完成




東京メトロ18116F新製甲種



18000系の増備が続きます。半蔵門線用18116編成が9月25日日立製作所笠戸事業所
にて完成出場、同日山陽本線下松駅から8862レにて発送出荷されました。


写真は日立から出場下松駅で甲種列車仕立て八王子・長津田に向かう8862レ。
牽引機EF210-333(吹)+メトロ18116F      2025年9月25日

東京メトロ18116F完成_a0251146_01370019.jpg

東京メトロ18116F完成_a0251146_01372335.jpg

東京メトロ18116F完成_a0251146_01373160.jpg


東京メトロ18116F完成_a0251146_01380832.jpg

東京メトロ18116F完成_a0251146_01380070.jpg

東京メトロ18116F完成_a0251146_01374909.jpg


今日の山口地方は雨後曇り。雨後晴れの天気予報とは違い終日曇天でした。





ご訪問ありがとうございます。
各写真は2段階クリックで拡大致します。お手数をお掛けします。
ブログ内記事及び写真等の転載・複製利用等はご遠慮下さい。

by tetudankai5501 | 2025-09-26 01:42 | 甲種輸送 | Comments(2)
Commented by sonic817 at 2025-10-03 08:32
新車をドンドン買える鉄道会社がうらやましいです
福岡の地下鉄なんか1980年代の車両を未だに使ってますからね~
2000年前後に更新工事を受けたもののさすがにガタがきたみたいで、昨年やっと新型車(4000系)が入り始めました
空港線・七隈線ともに混雑が激しいので、それぞれ8両化・6両化して欲しいものです
(七隈線は全駅6両編成構造、空港線は8両対応済みの駅とない駅があるみたいです)
Commented by tetudankai5501 at 2025-10-04 00:53
> sonic817さん
IR東をはじめ東京メトロなど首都圏の通勤路線は車両更新サイクルがさすがに 早いです。
JR西では近畿圏以外ではまだ多くの国鉄形が残っています。115系は今後数年
で居なくなりそうですが非電化路線のキハ40系など一向に置き換えの気配も有りません。
やはり企業体力が如実に現れます。
<< 元烏山線キハ40-1009健在 岡山115系の動き >>