団塊鉄ちゃん気紛れ撮影記

tetu5501.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2018年 04月 30日

227系2次増備車試運転盛ん

新年度入り後、4月新製出場の広島227系増備車は以下の通りでした。

① A44+A46+S19 3+3+2 4/ 2 川重    
② A48+S22+S25 3+2+2 4/11 川重
③ S18+S17+A43 2+2+3 4/19 近車
計   22両


現在は出場順に就役前の走り込み試運転を行っている模様です。




以下最近の試運転から、山陽本線(G線)広島~糸崎にて
写真はクリックで拡大します。

① A44+A46+S19  8両編成
a0251146_18395863.jpg

a0251146_18401890.jpg

a0251146_18403041.jpg
a0251146_18444860.jpg



② A48+S22+S25  7両編成
a0251146_18412816.jpg
a0251146_18422902.jpg

a0251146_18414278.jpg
a0251146_20080344.jpg
a0251146_18421232.jpg

a0251146_20304029.jpg
a0251146_20184847.jpg





以上です。ご覧いただき有難うございます。
ブログ内記事、写真等の転載はご遠慮ください。


by tetudankai5501 | 2018-04-30 18:45 | JR西日本
2018年 04月 26日

広電京急ラッピング


京急は羽田空港駅開業20周年を記念したラッピング電車を羽田便の有る各都市の
都市交通に展開し攻勢をかけているようですが、広島電鉄にも今回京急カラーの
電車が登場しました。広島⇔東京便は先頃最終フライトの繰下げが実施され、最
終便での広島市内滞在時間が新幹線とほぼ互角となったこともあり、空路と新幹
線との鬩ぎあいが続きます。





写真は京急カラーにラッピングされた広電3905編成。運転区間は広島駅~宮島口。
軌道線と鉄道線を直通運行されます。
運行開始は4月23日から、期間は約1年間とのことです。
写真はクリックで拡大します。

京急ラッピング  3905編成
宮島線にて     2018年4月29日

a0251146_00201821.jpg

市内線にて     2018年4月26日

a0251146_20205433.jpg
a0251146_07470625.jpg


以下は京急待ちの間にやってきた車輛達から

27日オープン。イオンTHE OUTLETS HIROSHIMA ラッピング   3906編成
a0251146_07472038.jpg

検査出場試運転   3702編成
a0251146_07483573.jpg

350型 昭和33年製 元宮島線直通の好ましい形の単車です。
a0251146_07474469.jpg

Gureen Liner3953 & LEX1005

a0251146_07475776.jpg



以上です。ご覧いただき有難うございます。
ブログ内記事、写真等の転載はご遠慮ください。


by tetudankai5501 | 2018-04-26 07:49 | 広島電鉄 | Comments(0)
2018年 04月 21日

227系2次増備車第三陣出場


4月2日、4月11日、そして今回4月19日 と広島227系新製出場が続きます。
今回出場は(下関)←S18+S17+A43→(神戸)の3編成7両です。

A43 Mc227-43+M'226-43+M'c226-43
S17 Mc227-81+M'c226-81
S18 Mc227-82+M'c226-82





4月19日    近畿車輛出場   徳庵→吹田→広島全区間自走回送試運転。   
写真はクリックで拡大します
試運転回送は従来の近車出場回送時刻と異なり、川重出場時刻と同一のようでした。
a0251146_00500421.jpg

a0251146_00511032.jpg

a0251146_00531543.jpg



4月20日    出場2日目は広島→下関   山口県内試運転の後下関車管本所へ入区です。

a0251146_00513237.jpg
a0251146_02135249.jpg
a0251146_02240991.jpg

a0251146_00524059.jpg
a0251146_00525979.jpg
a0251146_00521005.jpg
a0251146_01260633.jpg


以上です。ご覧いただき有難うございます。

ブログ内記事、写真等の転載はご遠慮ください。


by tetudankai5501 | 2018-04-21 00:54 | JR西日本 | Comments(4)
2018年 04月 18日

221系B18編成更新出場


2月初旬から下関総合車両所にてリニューアル工事を実施していた網干B18編成の
工事が竣工、昨日17日本線試運転を行い本日4月18日所属区に向け出場回送が行われました。





写真は下関幡生から網干に帰区する221系B18編成。
Mc221-71+M221-71+T221-71+M220-62+T220-62+Tc221-71 (下関) 6両編成。
山陽本線  回9346M  下関→網干 2018年4月18日
写真はクリックで拡大します。

a0251146_22415956.jpg

a0251146_22421680.jpg




幡生工場での221系更新工事実績は、この編成で37本目と思われます。

以上です。ご覧いただき有難うございます。
ブログ内記事、写真等の転載はご遠慮ください。


by tetudankai5501 | 2018-04-18 22:42 | JR西日本 | Comments(0)
2018年 04月 12日

227系2次増備車第二陣出場


先週2日に引き続き、4月11日川崎重工より第二陣の3編成が出場しました。
今回は(下関)← A48+S22+S25→(神戸)の7両です。




4月11日   川重出場 兵庫→鷹取甲種輸送。鷹取→広島は自走回送試運転。
写真はクリックで拡大します。
広島には瑞風運転の影響なのか何時もより遅い到着でした。  
                         2018年4月11日
a0251146_23485727.jpg
a0251146_23491403.jpg
先行の瑞風
a0251146_06533680.jpg




4月12日    広島→下関   山口県内自走試運転の上一旦幡生工場入場です。
                         2018年4月12日
    
a0251146_23494521.jpg
a0251146_00103035.jpg

a0251146_15124127.jpg


a0251146_23502275.jpg


今回は以上です。御覧いただき有難うございます。

           ブログ内記事、写真等の転載はご遠慮下さい。


by tetudankai5501 | 2018-04-12 23:52 | JR西日本 | Comments(2)
2018年 04月 03日

227系2次増備車出場


2014年から製造が開始された広島227系は現在158両(3両A編成42本、2両S編成16本)が広ヒロに配置されています。
本年度から再び新製が再開され、計画のA編成22本、S編成26本の第一陣として昨日川崎重工から
A44・A46・S19編成が出場、同日鷹取→広島まで試運転回送されました。
広島227系はA編成64本、S編成42本の計276両が計画されています。



4月2日   鷹取→広島
8連で試運転回送されるA44・A46・S19編成。 山陽本線 吉井川鉄橋2018年4月2日
8連での新製出場は2016年2月16日の川重出場以来2度目と思われます。
写真はクリックで拡大します。
a0251146_02575614.jpg

a0251146_02582347.jpg



4月3日   広島→下関
新製二日目は下関本所までの試運転回送が実施され一旦幡生に入場します。

a0251146_01561465.jpg
a0251146_01563341.jpg
a0251146_01564822.jpg
a0251146_01570114.jpg


以上です。御覧いただき有難うございます。
尚掲載写真・記事の転載等はご遠慮ください。


by tetudankai5501 | 2018-04-03 02:58 | JR西日本 | Comments(4)